HOME吸玉療法

吸玉療法

 吸玉療法は、ガラスで出来たカップと呼ばれるものを体に付けて、カップの中の空気を吸引して真空に近い状態にし、体を治療する方法です。
 皮膚には外界から体内を守る保護作用、体温を調整する働き、不要なものを排泄する働きなどがあります。吸玉療法で皮膚にカップを吸い付け、二酸化炭素を強制的に体外に排出することによって、新鮮な酸素を取り込みやすい状態を作ることができます。
 また、吸玉によって、赤血球だけでなく、他の血液成分や血管、細胞、細胞間にあるものなどが膨らみ、皮膚表面まで押し上げられます。その結果、カップを外すと、一時的に膨らんだ血管内に血液が甦り、以前に増して血液の盛んな流れを作ります。これが血液改善をはじめとした細胞の活性化につながります。
 吸玉の色素反応によって、体の悪いところは色が濃い紫に変化します。これは、内出血ではありませんし、何日かすると消えますのでご安心下さい。

■効能・効果
・血液をキレイにする。
・身体の深部にまで及ぶ強力なマッサージ効果がある。
・筋肉、関節の働きを円滑にする。
・毛細血管をはじめ組織を強化する。
・各内臓の働きを活発にする。
・血行を良くし、皮膚のわかさを保つ。
・神経やホルモン分泌を正常に調節する。


吸玉スライド法とは

「からだにオイルを塗布し、色々な大きさのガラスカップを使用して吸引させながら滑らせます」
吸玉は元来、治療や健康維持を目的として発展してきましたが、“カップを滑らせることで今までとは違う効果が得られるのではないか”という期待からスライド法用のカップが考案され見事に新たなる技術と効果が見い出されました。

吸玉スライド法の特徴

 吸玉スライド法の効果として、前述した吸引法の場合の効果は勿論、そのほかにもスライド法ならではの効果や良さがあります。
★ 血流、リンパ流など体液流の促進
★ カップを滑らせる独特の気持ちよさで、神経の鎮静や筋肉のリラックスがもたらされる
★ セルライトの除去
★ 組織の方向付け(リフトアップ)
★ 免疫力、抵抗力のアップ
★ 引き締め
★ 刺激がソフトでやさしい
★ 溢血斑がつかない(痕が残りません)
★ リラクゼーション(ストレスの除去)
★ 顔にも行うことができる
★ 自律神経の機能調整
★ 皮膚の若さを保つ、取り戻す
★ 筋緊張や神経過敏による痛みの軽減
★ 吸玉が初めてで不安のある人もリラックスして施術を受けることができる
★ むくみの除去
 吸玉スライド法はリンパや血液、神経、臓器、ホルモンなどからだの機能は複雑に絡み合い、お互いに影響し合いながらはたらいています。吸玉スライド法は直接的な刺激として血液、リンパ液、内臓器官にはたらきかけ、また間接的な刺激で自律神経やホルモンバランス、内臓器官にはたらきかけて、からだの機能を整えてゆくことが可能です。
 吸玉スライド法は直接的刺激で血流、リンパ流を促進するだけでなく、様々な角度からアプローチすることでからだの機能を整え、滞りの原因自体を取り除いていくことができるのです。
この上、ハンドによる施術で流れを促せば相乗効果で更に血流、リンパ流は促進され排泄機能も高まります。


このページのトップへ
inserted by FC2 system